ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

一日500円食生活〜ケトジェニック〜

食は娯楽。どうもブリーフです。

 

皆さん、食費どれくらい使っていますか?

 

僕は何ヶ月かは一日千円に抑えるように意識していたんですけども、ここ一週間くらいは500円に抑えるようにしています。

 

もちろんまだ糖質制限中なので食事も炭水化物は原則禁止です。

 

こうなると、大体一日に1、2食で食べる量も減るのでやっぱりお腹が空きますし、食への執着が強くなりますね。

 

スーパーなんかの菓子パンコーナーとか宝石箱みたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

コンビニだと、商品は高いので大体、業務用スーパーあたりで安いウィンナーを買ってそれを100円6個入りの100ローの卵を白飯がわりに食べてます。笑

 

シャウエッセンなんかはめっちゃうまいんですけど、高くて買えないですね。。

 

なので安いとこだと90gが二袋で200円とか。業務用スーパーだと500gが300円だったりしますからね。

 

卵もスーパーだと6個で150円します。なので100ロー。

 

こうなるといかに炭水化物が安いかがわかりますね。

 

一度、一ヶ月1万円生活にも挑戦してみようと思っています。なので自炊は必須かな。

 

 

こういった我慢の節約は少しだけ自己肯定感が上がります。

買いたいけど我慢するその行動を達成できた時自分を少し褒めてあげます。

 

しかしあまりにも食への快楽を少なくしすぎるとやっぱりどこか陰鬱な気分にもなってきたりします。

食はストレス解消や幸せホルモンにもなっているので。

 

三日の断食まで残り一週間。

 

 

それまで500円生活は続けようと思います。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )