ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

人は脂質でできる

脂質を味方に。どうもブリーフです。

 

皆さん、脂質意識していますか。

 

僕はケトジェニック中なので脂質というものに少し詳しくなりましたのでシェアします。

 

 

 

 

  • 飽和脂肪酸は肉類、バター、ココナッツオイルなど。ココナッツオイルはすぐエネルギーに変換されるいい油。MCTオイルはこれを100%含んでいるのでケトジェニック糖質制限はこれは必須。

 

  • 不飽和脂肪酸は魚やくるみなどに含まれているオメガ3、サラダ油、ごま油やサラダ油などのオメガ6など。

 

  • 私たちは飽和脂肪酸と、オメガ6の油を摂りすぎている。それによって細胞が硬くなっている。あまり良くない油といい油を20:1の割合で多く摂取してしまっている。

 

  • オメガ6:オメガ3の割合が2:1が理想なので魚やくるみなどを食べてオメガ3を補うことで細胞を柔らかくし、疲れにくい健康的な身体に。

 

  • サバ缶がコスパ最強。成分表示を見てEPA,DHAの含有量を見ておく。1缶200円前後であればたくさん入っている。糖質制限ではないなら味噌煮あたりが食べやすい。水煮はダイエット中にはいいけど味は落ちる。中に入っているドロドロの油も飲み干すことを推奨。お勧めのサバ缶はOKストアの160円のサバ缶、セブンの210円のサバ缶、伊藤食品の宝石みたいなサバ缶210円。ファミマのサバ缶は。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

  • くるみは美味しいし、健康にもいい。良質なお菓子。食べ始めるとまじで止まらない。市販のものは高いのでネットで1Kg2000円ほどで売られているお得用のものがおすすめ。ミックスナッツならさらに色々な栄養取れる。

 

  • MCTオイルはそのまま飲むのも甘くて美味しい。プロテインに入れるとコクが出て美味しくなる。コーヒーにも。コスパが良いのはNOW FOODSのMCTオイル。

 

  • 良い脂質を摂取した後の体調及びメンタル。肉類やソーセージなどの加工肉を食べた後の体調及びメンタルを自分で確認する。頭の冴え方、集中力など実感できる。

 

  • 卵は栄養価が高いし、安いのでケトジェニックに便利。

 

 

こんなもんでしょうか。普段使っているサラダ油などをココナッツオイルに変えたり、たまにサバ缶を食べたり、少しでも良い油を摂取する機会を作ってもらえればなと思います。

 

また実際に悪い油を減らして、良い油を摂取するようにするとその違いを体感できると思います。

 

今度ダイエット終了前に3日ほどのファスティング(断食)をやろうと思ってますのでそちらも体感でわかり次第シェアしたいと思います。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )