ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

悩みの根源はお金だ

稼げば悩みの8割は解決する。どうもブリーフです。

 

皆さんお金に困ってますか。僕は困っています。

 

現在正社員ではなく自分で全て何もかも解決しなければなりません。税金やら何やら。

 

そして稼ぐ際は時間をそのぶん費やす必要がある。

 

また自分のやりたいことに時間を省くため時間が必要。この二つの葛藤ですね。

 

それが全てかな。

 

なるべく早く稼ぐために時間をやりたいことに費やすことが一番の最善策。

 

ウカウカとバイトに時間を極振りしていてはこのまま老いて枯れてしまうのは時間の問題だ。

 

なので自分の納得いくまで時間を確保してその分をそれに極振りするのが一番だ。

 

そのために出費を減らし、必要最低限に抑える。

 

できるところで言うと、まず実家に住む。

これで家賃や食費、光熱費が抑えることができるだろう。

 

しかし、今はまだ考えていないため最終決断と言える。

 

 

それ以外だと、まず食費を抑えること。

一日い千円以内が望ましい。

そのために自炊をすれば一番いいかな。

 

後はジム代も一年を通して通うのではなく季節を限定して通う方がいい気がする。

 

こうやって自分の出費の見直すと何かワクワク感が出てくるのは何故なんだろう。後節約を考える時とか。

 

お金を見直すことは時間の節約の見直しにつながる。