ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

恋愛は苦しいのか、楽しいのか

恋煩いなう。どうもブリーフです。

 

皆さんお久しぶりです、また最近プレイヤーとして活動中のブリーフです。

 

皆さんは片想いや、恋愛をしていますか?またしたことはありますか。

 

僕は最近、好きなのか、ただ気になるのか、よくわからない状態にあって若干苦しいですw

恋煩いなのでしょうか。

 

 

苦しい恋愛について

 

 

今現在、少し苦しい恋愛をしています。

その苦しい感情というのは、その恋が叶わぬものだと少しでも思うことで苦しくなるのではないかなと思います。

 

例えば、相手にすでにパートナーがいたり、どこか遠い場所に行ってしまう、または遠い場所に住んでいるなど、障壁が高い状態。

 

そして、自分にはもうこの人しかいないという気持ち。

 

それらを抱えている状態。その時は相手のラインが未読スルーされたままだったり、はたまたすぐに返信が来たりするだけで一喜一憂してしまう。

 

またそのことで日常に手があまりつかなくなったり、その人のことばっかり考えてしまう。

 

そしてどこか憂鬱だ。

 

 

 

 

自分の軸はしっかりしているのか、恋愛で恋人を殺めてしまう事件

 

 

 

 

そもそも、その憂鬱な気分は本当にその恋のせいなのか?

 

そもそもお前は、自分に自信がなく、精神的にブレブレなだけなのではないか。

 

恋愛というものに刺激があるばかりにそれにただ囚われていて、過剰な幻想を抱いてしまう。

 

普段から精神のアップダウンが激しく、影響されやすい、精神ブレブレ状態なんじゃないのか?

 

やりたいことがあり、生きることに前向きで、他人の幸せの願うことができるような状態。

 

それをまず目指すべきであって、精神ブレブレ状態で相手に向き合おうとすると相手の軸が中心の自分になってしまう気がする。

 

最近、よく目にするニュースで

 

好きな子にアプローチしたが、LINEをブロックされたからムカついて殺した。

 

無職の夫が、妻に別れを切り出されたから、別れるぐらいならと自分の子供五人と妻を殺した。

 

元恋人に振られて、ストーカー行為をした後、滅多刺しで殺した。

 

男女の恋愛が原因で殺めてしまうケースも多々あります。

 

男性にこんな奴は多いのですが、逆に女性の場合は自ら命を絶ったりしてしまいます。

(歌舞伎町の第六トーアビルなんかが名所です)

 

なのでまずは相手のことを考えるよりも自分のことを考えてあげて、自分の軸をしっかりさせる。

自分がネガティブ感情だと気づいたらそのまま相手にぶつかって行かない。

 

それは恋愛ではなくただのわがままになってしまうかもしれないから。

 

 

恋愛は楽しいもの

 

 

本来、恋愛というものは楽しいものである。

 

例えば、学校にすごく素敵だなと思う人がいる、職場のあの人が気になる。などタイプだったり惹かれる人がいるだけで仕事や学校が楽しくなったりするし、見た目にも気を使ったりする。

 

また、自分よりもレベルがたけぇ〜なーって思う自分好みの美女が度々会う人だったりすると、自分磨きに精がかかったりしてダイエットを始めたり、自分を高めようとできたりする。

 

なので恋愛とはポジティブな活動であるべきなのである。

 

その人がいる、想うだけでとても毎日が楽しく感じることができる。

 

どこかやる気に満ち溢れてくる。

 

そんなプラスなエネルギーが恋愛によって螺旋状に駆け上っていく。

 

なので片想いの相手や、好きな人がいる時、自分がは今ネガティブな感情で、自分にはこの子だけなんだ!どうして振り向いてくれないんだ!と相手を思っているのか、

はたまたやる気に満ち溢れ、よーしこの子を振り向かしてみせるぞ!という強いポジティブな感情なのか冷静に分析するべきである。

 

結局は自分を愛せていないと相手も幸せにできないし、ネガティブで引っ張って行ってはいけない。

 

お前がポジティブになり、相手もポジティブにして、お互いが高めあえる状態を目指せ!

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )