ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

バターコーヒー始めました

良いオイルは実感できる。どうもブリーフです。

 

皆さん、お魚食べてますか。僕は最近ケト中につき良い油を積極的に採るようにしています。

 

オイルといえば、そうMCTオイルとグラスフェットバターですよね。

 

一躍これらを有名にした、本「シリコンバレー式最強の食事」という題名の本です。

 

 

僕もこの本をジムで置いてあったのでストレッチ中に読んでましたけど、目から鱗のようなものでした。

 

まず、自分の食事がいかに疎かになっていたのか、また体にとって良い食品やそれを摂取するベストな時間は何かこと細かく科学的に則って説明してます。

 

この著者はもともと肥満症であり、それを改善するために自ら実験隊となって色々試したそうです。

その結果、このバターコーヒーというものに行き着くんですよね。

 

これを読んでから僕もバターコーヒーを飲みたい!と思うようになって一度一年前に始めたことがあります。

 

その効果として、すごく体感できるものでしたので、また今回もバターコーヒーを始めました。

 

実際、ネット上でこれが効果ある、効果ないという情報はたくさんあり触れていますけど、このバターコーヒーは確かに効果があるなと思いました。

 

まず、作り方としてはもうネットにゴロゴロ転がっていますけど、一応書いておきますね。

 

①インスタントコーヒーを用意する(本ではカビなしのスペシャリティコーヒーを用意すると尚よしとされていますけど、市販のインスタントでも十分です。

 

グラスフェッドバターを用意する。(僕はアマゾンで売っているギーというグラスフェッドバターを使ってさらに溶けやすいものを使っている。おすすめはIherbで売っている大容量で安いやつ。しかし瓶なので送料は800円ほど取られてしまう。

 

⚠︎市販のただのバターやマーガリンではないです。牧草牛という草しか食っていない牛から出たバター。グラスフェッドバターです。

 

 

 

MCTオイルを用意する。(MCTなら何でも良いと思いますけど、コスパが良いやつが良いかと、大容量で安いやつ。Amazonで一番コスパがいいやつ。

 

 

 

 

 

 

コーヒーにそれらを入れてかき混ぜて完成です。

量は大さじいっぱいずつとかで良いかと。

朝一番にそれを朝食がわりに飲む。

 

 

これだけ。

 

僕はプロテインをまず水に溶かして、熱湯でコーヒーを作って混ぜて飲んでいます。

⚠︎熱湯でプロテインを溶かすとタンパク質が変性してしまし、固まるので注意。

 

 

効果としてはまず、

・朝に炭水化物や固形物を取らないことで胃腸への負担が少ない。

それによって眠気も来なくなります。

 

・目が冴える。カフェインによって目が冴えます。しかも空腹状態で飲んでいるのでお昼までシャキッとします。

 

・良いオイルによってお腹が空かなくなる。

そしてお昼までお腹が空かないようになります。ので必然的にダイエット効果あり。

 

・体の炎症を取り除き、体内のホルモンバランスが整う。

良い油、例えばMCTオイルや、フィッシュオイルは体の炎症を取り除いてくれます。

体の炎症は炭水化物や悪い油をとりすぎると出てきます。

また、良質な脂質はホルモンバランスを整えてくれます。

油を取るならこれら良い油から摂取すると良い。

 

 

・手軽に作れる。お湯に入れてオイルをぶちこむだけで作れるので五分あれば作れます。

 

 

とまあこんな風にメリットだらけなわけです。

これを考えた著者もこのおかげで今は肥満症も改善でき、シュッとしています。

 

僕もこれを飲んだ後はすこぶる体調も良く、頭が冴え切って、やる気に満ち溢れてきた感じがしていました。

それはカフェインのおかげでもあるし、MCTオイルや良いバターのおかげでもあるなと実感しています。

 

 

実際お腹が空かなくなるし、確かに最強だなと。

 

ちなみにこれにプラスしてサバ缶朝に一つ食べてます。

 

 

ぜひ朝忙しい人や痩せたい人、試してみてください( ´∀`)♪