ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

風呂に入らなくて三日が経ちました

お風呂で快適。どうもブリーフです。

 

皆さん毎日お風呂に入っていますか?

 

僕はここ最近、時間の節約のためにお風呂をなるべく入らないことにしていて、三日くらい経ったところ、なんか気分が優れなくなりました。

 

まぁ今朝ですね。起きた直後はやる気に溢れていたのに今朝はどうも調子が悪い。

 

これが寝不足なのか、食事のせいなのかはわかりませんけど、まず言えるのはお風呂に入ってないことで少なからず精神的に影響が出ています。

 

自分はあんまり脂ギッシュではなくてどちらかというと乾燥肌の方なんですけどやっぱり汗はかくし、少しベタつきがあります。

 

頭もやはり痒い。

 

これが一番のつらさかな。

 

二日くらいまではあまり気にするほどでもなかったんですけど、三日になるとこういったことが気になり始めてきます。

 

頭だけ洗えばなんとかなりそうなんですけど、ここは少し我慢して今日の終わりに思いっきり風呂に入って洗おうと思います。

 

これで、普段暖かいシャワーに入れる喜びを再確認できるのかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

やっぱり人は清潔にしていないと中身の方まで影響が少なからずでてくるなと思います。

 

頭髪もボサボサで伸びっぱなしより、床屋にいってさっぱりした後の方がなんか気分もスッキリしますよね。

 

後髭も生えっぱなしの無精髭の時より、剃った後の方が清清しくなります。

 

しかし風呂に入らないメリットもあるのです。

 

それは、洗い落とさないぶんその時の自分とあまり変わっていないんですよね。

昨日の自分と。

 

意外にもお風呂に入ると心機一転にもなるので多少気持ちにも変化があるところ、お風呂に入ったり、シャワーを浴びないとそのままの自分でいることができます。

 

心理的にもこれはあると思います。お風呂嫌いな人は現状の自分をあまり変えたくない人。

 

爪を切ったり髪を切ったりするのも自分が変わる行為です。

 

過去に小さい頃に母親を亡くした少年が引きこもりになり、それっきりお風呂に入っていなかったそうです。もちろん髪や爪も伸びっぱなしで何年か経っていましたね。

髪を切ったり洗ったりするとその母親との思い出や記憶がなくなってしまうからだそうです。

なので頑なにお風呂に入ることを拒んでいた。

 

とまあ意外にも深層心理にお風呂は少なからず影響はあるって訳ですね。

 

皆さんが何気なく普段入っているお風呂。

 

それは普段のストレスだった理、わだかまりを洗い落としてくれているのかもしれませんね。

なのでお風呂に入る際は悪いものを落としてもっといい自分になった気持ちでいるとより良いでしょう。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )