ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

焼肉食べ放題によるメンタルへの影響

食事は適切に。どうもブリーフです。

 

皆さんは食べ放題には行きますか?自分は糖質制限中のためにここ最近結構焼肉の食べ放題に行ったのですけど、その時にメンタルがガラッと変わったので報告します。

 

 

先週、すごく意識が高く、モチベもあり、やる気にあふれていたこの頃、糖質制限中+減量中のためちょっと焼肉を入れようと言うことで贅沢をしてきたんです。

 

食べ放題ですね。はい。

 

そこでは思いっきり肉並びにウィンナーなどを体に大量に摂取。大体三人前くらいの肉を食った気がします。

 

そりゃもう日頃千円以内に抑えつつの糖質制限だったためこれでもかと言うほど肉を大量に。

 

並びにウィンナーやタレが元々ついてるであろう肉も気にせずに摂取。

少なからず糖質を摂りましたね。

 

 

その後、もちろん内蔵への負担がすごく帰ってずっと横になっていました。

普段からこんなに大量に食事を食べることはしなかったので余計に負担が凄かったみたいです。

 

ほぼ半日くらい横になったり体がだるかったです笑

 

その後、半日くらいたったくらいですかね。

急に何か鬱っぽいものへとメンタルが変わっているのがわかりました。

 

先日のエネルギーが湧いてくるのが幻のように、ピタッと

 

そこから何か将来への心配や、過去の後悔などが押し寄せてきて漠然とした不安感に襲われていました。

 

このままでいいのか、夢を追い続けていいのかなどと考えるようになり、メンタルが確実に病んでいました(o_o)

 

たった一回の快楽を追い求めたツケですかね。

 

おそらくなんですけど、大量のドーパミンを食事中に出したせいと、あまり良質ではない脂質を大量に摂取したせいかなと思います。

 

また、腸内環境もとてつもなく悪くなると思うので自律神経の方も良くはないと思います。

 

今日この頃三日ほどで少し回復はしてきましたけど、快楽はやっぱり諸刃の剣だなと思いました。

 

ある種のドラッグを摂取した後の状態と重なるのかなと思いました。

 

今一度検証して自分のメンタル、体調を見直していきます。