ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

税金

税金に対する知識。どうもブリーフです。

 

皆さん税金について調べたことありますか。

 

僕はなるべく避けていました。

税金のことを考えると頭が痛くなるんですよね。

 

そこでちゃんとした知識をつけておくと割と心がスッキリした感じがします。

 

自分の毎月の収支。

 

年収から導き出されるかかってくる税金を計算して前もってそのお金を準備しておくことは大事なのかと思いました。

 

それプラス毎月の貯蓄を少なくてもすることで心に少し余裕を持たせる。

 

後削れる出費を削るために通信費や食費の見直しはやって行こうと思います。

 

まず通信費はポケットWifiを使ってるのですが、これを思いきって格安のSIMだけにしてしまう。

 

もしかすると不便なことが多くなるかもしれないけど、無駄にYoutubeを見ないなどのメリットはあるのかな。

 

後何かDLする際やアップロードする際はWIfiが飛んでるとこでやる。カフェなど。

通信費は削れるとこかな。

格安SImならいつでも解約してもOKだし。まずこれに契約してみようと思います。

狙い目は楽天モバイルかな。一年無料だし。。

 

次に食費ですが、これは自炊でどうにかなりそうですね。

僕食費に関しては出費していいかなと思っていたんですけど、ここでオナ禁で性欲はコントロールできたので食欲のコントロールもしていこうかなと思っています。

ジャンクフードより何か健康で安いものを摂取するようにするとか。

 

なるべく一食で済ます日を作ったりとかですね。

軽いファスティングをやりながらだと健康にもお財布にもいいかなと思いました。

週に好きなものを食べていい日を作るとかね。

色々工夫してみます。

 

そして余分に税金分を計算しておく。これを心がけて余裕をもって生活がいいんじゃないかなと思った次第です。

 

そもそもサラリーマンならあまり考える必要ないですね^^;