ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

手っ取り早く自信つける

我慢は自信。どうもブリーフです。

 

皆さんやってますか、我慢。

 

例えば、オナ禁も我慢ですよね。

 

なんでもいいんですけど、何かを我慢して自分を自制すると小さな小さな滴がポチャンと自分の中に落ちていきます。

 

なんでもいいんです。

 

例えば、ダイエット。

 

ラーメン食いたい。マック食いたい。

 

欲求が出てくる。

 

しかしダイエットのためにサラダチキンを食べる。

 

食欲収まる。

 

「ふう、なんとか我慢できたぜ」

 

ここで自分の中に一滴の滴がポチャンと落ちます。

 

まだ自信っていう形ではないんですけど、

 

自信になる小さな滴です。

 

これをコツコツ貯めていく。

 

その水滴がどんどん溜まっていきます。するとなぜか根拠のない自信が生まれます。

 

目には見えないんですけど、心の奥底にへばりついてます。

 

自覚もないです。

 

「あぁ、毎日ランニング続けようと決めたけど雨でだるいな。今日はやめよう」

 

次の日小さな自信がゴッソリとなくなってます。

 

「雨だけど、今まで続けてきたし、少し走るか」

 

小さな自信がまた一つ増えます。

 

オナ禁をはじめる理由がそれです。

簡単なんです。他のものより。