ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

ダイエットするメリットはただ痩せることだけではない

減量は食欲との戦い。どうもブリーフです。

 

皆さん、ダイエットしてますか。僕はここ二日間チートデイ入れちゃいました´д` ;

明日からまたやります。

 

そしてダイエットをするメリットはただ単に痩せることだけではないことです。

 

なぜ人は痩せようとするのか。

 

それはお腹に溜まった脂肪、顔についた肉を削ぎ落とすためですよね。

また、太り過ぎは健康によくないので健康維持のために体重を落とす。

 

それに伴って見た目も人間らしさを取り戻し本来あるべき姿へと帰って行く。

 

とまあこんな感じですよね。

 

 

一番は肉が削ぎ落とされたおかげで見た目がシュッとなって行くのが大きい。

 

実はそれだけではないんですよね。減量の良さって。

 

 

実はその影に隠された大きなメリットがあります。

 

それはもう一人の自分を敵として作ることができることです。

 

好きなものを食べたい欲求との戦い。

街中を歩いていて目に入るジャンクフードや、コンビニの菓子パン。お菓子。などなど食べたい物が溢れています。

 

それと向き合った時に訪れる自分との戦い。その軽い欲求をまず退けることがスタートであります。

もし本当に意思が弱いなら普通に食べてしまうかもしれません。しかしここは自分の欲求との勝負ということで、グッと我慢する。

 

何かを我慢すると、前頭葉が鍛えられます。

 

前頭葉は人間らしさを司っている場所なのでここが良くなると忍耐強さや意思力が上がります。

実際僕も減量を始めてから、オナ禁も並行して続けられているし、何より自分の生活リズムを見直すようになりました。

 

ただバクバク好きなものを食べている時は何かやる気があまり起きなかったり、だらだらした生活をすることが多かったです。

 

実際何か美味しい物を食べた後って仕事や作業などする気が起きないと思います。それより横になってだらだらしたりYoutubeを見たり、消費行動を取りたくなります。

 

逆に減量中の食事は胃腸に負担がないし、量も食べない分体が軽く、食べた後も疲れがありません。

 

また、脳に対しても美味しいものを食べると出る脳内物質がそんなに出ることがありません。

あまり疲れないし、前頭葉が鍛えられやる気も起きてきます。

 

減量をするということは自分の体を見直す。

 

すなわち自分を見つめ直すきっかけになります。

 

それは生活リズムの改善につながり、良い循環を生む、きっかけになります。

 

それに伴い鏡を見てみるとシュッとした顔立ちの自分。お腹が少し凹んだ自分。

それが少し自信につながる。

 

 

 

もし今生活リズムが乱れているなら、一度ダイエットをしてみると良いかもしれません。

もちろん運動はした方がいいです( ´∀`)

 

普段食べている食事への食べることの楽しみや、美味しさにも気付けたりします。

 

減量はもう一人、手軽に敵を作ることができる。