ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

冬は内向的

冬は軽度のうつに。どうもブリーフです。

 

もうしっかり寒いですね。雨もすごいし、台風も来る見たい。

 

しかしやはりこういったどんよりとした天気だと明るく元気って感じにもなり辛いですよね。

 

太陽の日を浴びることってやっぱり大事なんだと改めて思います。

 

毎年思うんですけど、この冬の時期っていうのはどこか人肌恋しくなったり、軽い鬱っぽい症状だったりになったりしてるんですよね。

なんか内向的になるっていうか。

 

夏になると意外と不安や悩みもどこか少なくなるような気がします。実際行動的になるし、気持ちも前向きになります。

 

なので冬っていうのは内省の時期かなと思っています。

しっかり自分を見つめ直して反省と次につなげるために何をするのか。

 

もちろん、家にこもってぬくぬくとダラダラと過ごすのもいいでしょう。

いろんな動物も冬は冬眠するでしょうし、人間も寒い時は極力温まって安全な場所にいたいはずです。

 

今日でケトジェニック三日目。

 

僕は油があっているのか。脂質の量が足りないのか、そこまでもたれたりって事は今のとこないです。

食ってるのは焼き鳥、卵、サバ缶、加工肉とかですね。

 

焼肉とかバンバン行きたいんですけどね。

けど圧倒的に脂質を抑えたダイエットより楽だなって思います。

 

空腹感も出てこないし、何より一回で食べる量そこまで気にしなくていいのかなって思いますね。

チーズとか食えますし。

 

とりあえず今年いっぱい減量を頑張ります。