ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

目標の明確化を始めてみた

脳をその気に。どうもブリーフです。

 

皆さんは何かやらなければいけないことがある時、ずっとモチベを保ち続けられますか?

 

僕はたまにふとした瞬間に気が抜ける時があるので色々試行錯誤しています。

 

また、脳をその気にさせる方法として、目標の明確化がいいみたいです。

 

それは、まず、肯定的にこうするとかこうなりたいとかを定める。

 

その期限を定めていく。

 

その後脳内でイメトレをやるのですが、これはリラックスしている状態でやります。

 

動作の確認、脳内でイメージできるまでリハーサルを徹底的にやっていきます。

 

この脳内イメージを明確にすればするほどその達成したいものとの差異を埋めることができるので確実に達成に近づく。

 

例えば、ナンパなら目標を決める

 

「今日必ず一人はばんげするで」「一人は必ず笑かす」

 

余裕でしょ。というふうに肯定的に決める。

 

次に、その期限は今日の終電までにとか、21時までにとか決めておく。

また、この一時間の間に必ずばんげするとか。

 

次の脳内でその声かけしてうまくいっているイメージを鮮明に動作から確認する。

 

脳内で手応えありのイメージが鮮明であればあるほど成功できる。

 

なので日頃かからこの脳内イメージを作ることを僕は心がけてその時間を設けて行こうかなと思っています。

 

イメージの時間なんてそんなにかからないはずだから習慣として取り入れるのはありかな。

ちょっとやってみます。

 

以上ブリーフでした。