ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

アウトプットしよ

インプットよりアウト。どうもブリーフです。

 

最近寒くなってきましたね。昨日ウーバー稼働してる時寒くてとても辛かったです。

 

皆さん何かを学んだときにアウトプットをしていますか。僕はアウトプットとすれば、毎朝一ページのモーニングノート。それとこのブログですかね。

 

昨日、学んだことにアウトプットの勧めがありました。

 

まず、

①10回だけインプットする人

②5回インプットして5回アウトプットする人

 

この二人では圧倒的に②の人の方がその後長期的に学んだことを覚えていること。

 

なのでアウトプットだけをしていても効果は薄いのかなと思います。

 

確かに自分もいくつか本を買って読みましたけど内容の方は鮮明には覚えてないです。

見返すとあぁ、こんなこと書いてたなって思い出したりはしますけど。

 

だから、なるべく何か大事なことを学んだ際はアウトプットすることがいいみたいです。

 

例えば、友達にその読んだ本の内容を教えてみたり、話のネタにしたり、はたまたTwitterで呟いたり、ブログだったりなど。

 

一番いいのは紙に書くのがいいみたいですね。

何かを書く時は脳に良い刺激があるみたいなのでより覚えやすい。

 

昨日いくつか音声学習で学んでいたことあったのですが、確かに思い出そうとしても全て思い出せませんね。

 

このブログでは主に自分が思いついた考えを残す要素が多いと思いますけど、何か役に立つ情報を仕入れ次第ここにも残していこうと思います。

 

最近、読書できてないんで10ぷんだけ朝に取り入れてみようかなと思っています。

 

ではブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )