ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

いただきます

食事は命。どうもブリーフです。

 

昨日ケト中なので焼肉に行きました。

もちろん食べるのはお肉のみ、焼肉のたれも使いません。

全部塩かレモンでいただく。

 

そして肉だけをモチャモチャと食べていると、すごく幸せな気持ちになりました。

まず減量しているのにこんなに美味しい油っこいものが食べれること。

 

そして机に並べられて焼いていくその過程にすごくワクワクしていました。

やっぱり食べるのっていいな。

 

 

そして肉を食べ進めていくうちにふと思いました。

 

「こんなに美味しい肉食べれるなんてなんて幸せなんだ。」

 

「牛や豚を食べているんだよな。」

 

なんだか当たり前のようにムシャムシャ食べていることに疑問が湧きました。

 

命をいただいているのになんか当たり前、当然のようにムシャムシャ食っている。

これがあるのは牛、豚、鶏、魚とかの命があってのものなんだなーみたいな感じ。

 

そこからいつもより味わって食べていました。

 

やっぱりいただきます、ごちそうさまっていうのはすごく大事なんだと改めて思いました。

大人になってからというものあまりそういう感謝の気持ちを忘れてただ当然にムシャムシャ食っていました。

 

コンビニに並んでいるサラダチキンなんかも命なんですね。

 

このことを忘れずにいたら普段の食事から感謝の気持ちが出てくると思うのでより幸福感が高まるのではないかと思いました。