ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

イライラや鬱等のネガティブ感情は贅沢である

生きてるだけで丸儲け。どうもブリーフです。

 

皆さん、ネガティブな感情になる事ありますか?僕は最近減量のせいかイライラが多発してました。

 

そしてここでそんなネガティブな感情を持つ時に思うことがあります。

 

めっちゃ贅沢やな。と

 

第1なんで自分が今ここにいれるのか。

ただの虫や動物ではなくて、人間として色々な娯楽を楽しむことができ、色々なコンテンツを享受でき、アダルトなコンテンツもネットを介して無料で見ることができ、性的快楽の刺激を何時でも受けることができ、

 

好きな異性を発情期問わずいつでも作ることができ、恋愛をすることができる。

 

100円さえ払えば強烈な甘さの菓子パンを食らうことができる。

 

ネットゲームや、映画ドラマを通して、色々なバーチャルな世界をほぼ無料で疑似体験できる。

 

こんな奇跡な世界に生まれたこと。また人間として生まれたこと。五体満足として生まれてこれたこと。

 

を当たり前のようであって忘れかけているのではないのかな。

 

僕自身このことを忘れてしまうことがあります。

なにか嫌なことがあった時なんてその気持ちでいっぱいになったり、悩んだりした時なんてそのことで頭がいっぱいになってしまいます。

 

しかし、この人間として生まれてこれたことを忘れずにいつでも噛み締めることができればそんな目の前のことなんてむしろ有難いことなのかなと。

 

そんなイライラしてることなんてこの世に存在できてることからしたらすごく贅沢な感情だと思う。

 

なので、イライラしたり、いやなことがあったらまずこのことを頭に思い浮かべて見ようと思います。

 

彼女がいなくても、友達がいなくても、五体満足で、ちゃんとした考えができる。

 

娯楽はありふれていて、それを享受出来る権利などなしにいつでも触れることができる。

 

食べる量の制限などなしにいつでも好きな物をたべてよい。

 

ネガティブな感情を持てること自体贅沢である٩(。•ω•。)و