ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

時間泥棒

Youtubeは時間を奪う。どうもブリーフです。

 

朝起きた時、ご飯を食べる時、歯を磨く時、寝る前、みていますかYoutube

 

僕は飯食う時ついついみちゃいます。

 

しかも、みる動画っていうのは結構しょうもないものだったりするよね。

 

Youtuberが飯食っている動画とか変なドッキリ仕掛けているやつとか、お笑い系の動画とか、たくさんのコンテンツがあるし、実際めっちゃ面白い。

 

けどそんな変な動画に時間をすごく奪われている気がする。

 

見ている時はいいんだけど、終わったら一瞬で記憶からなくなるほど、どうでもいい内容。笑

 

 

長い目で見たらすごく大きな時間を奪われているなって。

 

 

しかもYoutubeを見ないと逆にストレスに感じる時だってある。

 

全部が全部ためにならないってことではなく、もちろん見ていい刺激になったり、元気になれる動画もある。

 

無料でここまで楽しめるコンテンツはすごくヤバイよね。

何時間でも行けちゃう。

 

贅沢しなければ、ほんとにお金かけずに時間を費やすことができると思う。

 

なので変なYoutuberがやっているどうでもいい内容の動画は見ないようにしてます。

 

みるなら自分の趣味に繋がるものだったり、本当にためになるような違った目線を持てるような物をなるべく見るようにしたいですよね。

 

でも、ついつい見ちゃうんだよなぁ´д` ;