ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

今日はチートデイ。

食べる幸せ。どうもブリーフです。

 

モーニングノートを書いて早速疲労困憊のブリーフです。

 

あれ書くの結構しんどいわ。

 

今日はめっちゃ書き散らしたのに一時間半かかった。

 

こんなにかかるのか。

 

さておき、今日はチートデイ。二週間ぶりに好きなもん食べまくります。

 

やっぱりダイエットしていると今まで好きなように貪ってきたジャンクフードが食べれなくなります。

 

街に行けばゴロゴロとお店や店頭に並んだ脂っこいもの、甘いものが目に移ります。

我慢我慢。

 

一度我慢ゾーンに入っちゃえば余裕なんですけど。やっぱり食べたい。

 

 

んで、今日の二週間ぶりのチートデイがそれおを解放できるのです。

 

これやって思うのが食べる事は幸せだなってことに気付ける。

好きなように食うときは美味しいんだけどありがたみを感じない。

 

我慢してたどり着くこの境地はよりいっそう美味しいものが美味しく感じるスパイスになる。

 

一度これ味わったことない人はプチ断食でも効果あると思います。

 

1日か半日何も食べずに過ごしてみて、食べたいものを食べてみるとめっちゃ美味しく感じると思います。

 

人は恵まれすぎてる分食いたいもの食える幸せに鈍感になってる。

 

普段、周りに溢れてるもの、感情に感謝っていうと重たいけど幸せに敏感になれると絶対いいよね。

 

もう生きてるだけで丸儲けって感じで心が豊かになりそう。

 

 

うん、てかモーニングノートやっぱりしんどい。泣

 

でもとりあえず続けてみようと思います。

 

んで見返したりしてなんの効果があったのか調べてみます。

 

あ、何事も一ヶ月チャレンジってやつしてみると面白いかもです☺︎

 

 

では好きなもん食ってきます。