ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

ホストの体験入店でローランドと会った話。

想像以上だった。どうもブリーフです。

 
皆さん、ローランドを知っていますか?
 
YouTubeを始め、テレビなどのメディアでも引っ張りだこです。
 
 

ローランドとは

 
 
元No. 1ホスト。
 
 
現代のホストの帝王と言われており、今では自身の会社を立ち上げ「Roland  GROUP HD 」の代表取締役を務めている。
 
・1992年7月27日生まれ
・AB型
 
 
 
こうしてローランドに会った
 
 
 
昔、僕はホストをしていました。
今から2年前くらいかな。
 
 
僕は地元から歌舞伎町に1人遥々、ボストンバッグ片手にやって来ました。
まだお店は決めてはいなかったんですけど、歌舞伎町近くのネットカフェのマンボーに泊まりながら色々とお店を探すことにしました。
 
いくつかのホストクラブに体験入店として面接に行ったかな。
 
その中にローランドさんが在籍していたホストクラブ「PLATINA本店」に面接に行った。
 
事前にお店のホームページにてラインで体験入店の予約を済ませ、開店時間30分前ほどに集合。
 
ネットカフェにてコートを羽織り、メイクをして、ぎこちないヘアセットで準備万端。
 
歌舞伎町に近づくたびに田舎者の僕は心躍ると共に、気持ちがよい緊張感に包まれていた。
 
 
そして、いよいよお店に入る。
 
 
まずは席の方に通してくれ、氷が入ったお茶を出してくれた。
綾鷹かな。とても冷たく美味しかったのを覚えている。
 
免許証を渡して、履歴書に近いものを書く。
そうしているうちに、キャストの人がやってきて、質問をしてきた。
なぜホストを始めるのか、などなど。2人ほどついてお店の雰囲気を伝えてくれるみたいだ。
ローランドさんについて尋ねてみると、まだ出勤はしていないみたいで遅れてくる旨を伝えられた。
 
 
 
・大きな存在
 
 
 
その途中だ、出勤してきたローランドさんがやってきたのだ。
 
 
そして僕の方に大きな手を出して握手を求めてきた。
 
「はじめまして、ローランドです」
 
力強い握手だった。
 
そしてオーラを感じた。
 
 
生ローランド。
 
顔が大きく、とても目立つ。
 
身長は僕より少し低いくらいだが、とても大きく見えた。
 
具体的な会話は覚えてないけど、うちに入れば、売れさせる自信はあるよ。と力強いあの口調で言っていたのを覚えている。
そして体験入店していくか聞かれ、迷わずYESと答えた。
 
 
開店して、僕は廊下の方で見学していた。
 
早速ローランドさんがお客様を連れてくる。
 
超絶美人な方だった。
 
 
 
 
ローランドの席へ
 
 
 
 
 
そして、しばらくお店を緊張しながら観察していると
 
ローランドさんがいる席に着くように促される。
 
 
そう、ヘルプだ。
 
 
 
空自信にあふれていた僕は自分では力強く席についていたつもりが、それは単なる緊張だったのだろうと今では思う。
 
 
そこにはすでにシャンパンがあり、注いでくれた。
 
その美人な方から、新人なのを見て「なんでホスト始めようと思ったの?」など簡単な質問をしてくれた。
 
「この人芸能人だよ」とローランドさんは言っていた。
 
確かに一般人離れしている顔立ちだと思った。
 
 
そして30分ほどその短くて濃い体験入店を終え、帰り際にももう一度握手をされる。
 
 
力強い握手だ。
 
 
見た目やオーラは今のYoutubeやメディアで見るローランドさんと変わりはない。
オーラもそのまま。
 
 
 
ただ感じたことはすごく強いエネルギーを持ってる人だ、という印象。
 
 
黄色く、赤く、大きなエネルギー。
 
自信だ。自信が目の前にいるのだ。
 
そう思った。
 
 
実はホストを始めようとしたきっかけはYoutubeのローランドの動画を見ていたのがきっかけだったのはここだけの話。
 
だから、体験入店には必ずいこうと思った。
また、抜かして見たいとも思っていた。
 
 
その時の自信は若さなのかただの事故妄想なのかわからないけど、とにかく僕自身も自信に溢れていたのだ。
 
 
 
そして非日常を味わいながら、肌寒くなっていた歌舞伎町の街を歩いて帰っていく。
 
 
To be Continued...