ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

ホスト時代のあるすごい人

失敗は動く力。どうもブリーフです。

 

皆さんは今まででこの人すごいなと思えるような人いましたか?

 

僕はホスト時代二年前くらいになるんですけど、とてもすごいなと思う人がいました。

 

そのお店は新規店で未経験者が複数人いたのですけど、その中でもまだ垢抜けていないような子でした。

 

その時は本当に田舎の大学生って感じだったし喋りもトークもすごいという訳ではなかったです。そして本格的にお店がオープンすると、新しいお客さまをまず連れてきていた。

 

割と誰よりもそこは早かったかな。

 

明くる日もまたお客様を連れてきていた。それはお店で捕まえた。というより自分で外から引っ張ってきていた。

 

それがオープンから何日も続いていて、お茶を引くようなことはあまりなかった。

 

みんな驚いていた。基本的に新規のお客様を連れてくるのは難しいのである。しかし彼はそれを何日も成功している。

 

同じ寮生からはいつ寝ているのかわからないし、朝起きる頃には寮にはあまりいなかったという。

 

つまり行動力が鬼だったのである。

 

ずっと携帯を手にして四六時中女の子と連絡をとり、また店外も睡眠時間を削りこなす。

 

ホストとして基本だけれど、意外とそれをずっとやり遂げるのは体力やメンタル的に強くないとできない。

 

それから何ヶ月かして彼はNO1になり、その順位を今でも継続させている。

 

今までの人生で彼ほど行動力のすごい人はいなかった。それに近づけなかった。

また、彼はホストを楽しんでいたし、普段の動きも元気で話す時も明るく丁寧に接してくれる。

 

元々、アスリート的な人だったけどそれをホストに活かしているんだと感じた。エネルギーが凄まじいのだ。

 

確かに誰にも負けないという気持ちは目に見えるほどに感じたし、実際それを行動で示して結果にしていた。

 

誰しも心の中や頭の中では思い描くのだけれど、限界があり、それ以上進めないことがある。

それは体力だったり、メンタル的なものの制限だったりする。

 

おそらくホストに夢中になれているかそうでないかの違い。

 

楽しんで邁進していれば自ずと結果もでてくる。逆にその逆境すらも楽しめないとただの苦行に近いことになってしまう。

 

その違いは大きい。我慢するのではなく楽しめることが一番強いと思う。

 

夢中になれるもの。

 

夢中になれる集中力を持つ。

 

 

今でも彼を思い出すたびに何か自分も頑張らないとと思える。

とてつもないエネルギーは人の意識まで影響を与える。