ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

早起きして目覚めを良くするには

早起きは寒さから。どうもブリーフです。

 

皆さん早起きできていますか。

 

僕は最近目覚めが比較的良くなりました。

 

その方法は。ずばり部屋を寒くすることです。

 

どうやら、夏よりも冬の方が早起きしやすいように思えます。

 

その朝の寒さで無理やりにでも目が覚めますし、眠気も飛びますね。

 

まず寝る時は部屋及び体は温めてください。

 

例えば、睡眠に入る前1〜2時間前にお風呂に入ること。

できれば、湯船に浸かった方が睡眠の質が良くなります。

 

そして体を温めて部屋も温めておきます。

 

そして寝る時に暖房の自動切タイマーを1時間〜2時間程に設定しておきます。

 

そしてちょうど部屋が寒くなって体も冷たくなってきた時に目覚めることができます。

 

なので早起きが苦手な人は暖房はずっとつけっぱなしにしたり、必要以上に布団でぬくぬくとせずに少し寒いなくらいの睡眠環境にしてみてください。

 

朝その寒さで半ば強制的に目覚めることができます。

 

ちなみに僕の部屋は隙間風が入りまくってすんごく寒いです。

 

エアコンをつけても一向に暖かくなりません。。。( ´∀`)

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )