ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

早起きのメリット

早起きは3問の徳。どうもブリーフです。

 

皆さん、早起きしてますか。自分はここ二ヶ月くらいかな。早起きを心がけて無事習慣化できてます。

 

以前は6時くらいに起きていたのが、4時になり、今では3時半には目覚めるようにしています。

 

そうなったのは、以前にも書いたモーニングノートを書き始めてから。

 

このノートを書くのに二時間くらい掛かったので逆算してこのくらいに起きないとなかなか時間がないわけです。

 

また、早起きが良いのは前々から気づいてはいて、朝に運動したりもしていました。

 

朝一番にジョギングと軽い筋トレをするだけでその日とても気持ちよく過ごせることは自分の実感したこととしてすごく感じています。

 

なのでここ二ヶ月くらい、人生で一番早起きをしている。

 

感想としては、とても気持ちがいいってこと。

 

まだそとが暗いうちに起きるってことはとても静かで、何かをするのにとても集中できます。

 

また、時間も作れるので何かやりたいことを詰め込めますね。

 

朝にやっておきたいことを済ませるだけで結構一日スッキリ過ごせます。

 

 

一ヶ月続ければ習慣化できることは、モーニングノートで体感してます。

 

今では自分が定めだ時間に起きれなかった時では、すごく気持ちが悪く、モチベも少し下がるので、起きてしまいます。

 

ホメオスタシスの機能ですかね。

これをうまく活用したら習慣化は成功しやすい、

 

ホメオスタシスというのは人は変化を嫌うので常に一定を保とうと無意識にすることです。

例えば体温だったり、落ち着いて寝れる安定した住む家。

 

毎日同じことを行えばそれをやらないと気が済まなくなってくるのですね。

 

 

皆さんもぜひ早起きして朝活して見てください( ´∀`)