ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

人生の残された時間はとても短い

時間は自分への鞭。どうもブリーフです。

 

 

f:id:briefsstreet:20201202065719j:plain

 

 

 

皆さんは、自分の残された時間を計算したことがありますか?

 

自分はここ最近、後何年生きられるかを計算していました。

 

日本人の平均寿命としては大体70〜80くらいでしょうか。

しかしそんなに生き延びてもできることは限られていますよね。

 

なので僕はちゃんと健康体としていられるのは60くらい。

そして活発に行動できるのは50前くらいかなと考えています。

でも考え方によっては年齢なんて気にせずにいつまでも元気でパワフルで過ごしたいですけど。

このエネルギーを持ち続けられるのはやっぱり40〜45くらいなのかなと。

 

一ヶ月。

 

一ヶ月を過ごす中で長いと思いますか?それとも短いと思いますか?

僕はとても短いと思います。

下手すると一ヶ月なんて気が付いたら終わってる感覚です。

 

そんな一ヶ月。

 

これを自分の残された時間に置き換えてみるととても恐ろしいことに気がついてしまいました。

 

例えば僕の場合、健康体でいられて、且つ今のエネルギーを維持しながら活発に行動できる時間は多めに見積もって後20年くらいだとします。

 

これを月に換算すると。。。

 

 

 

20✖️12=240

 

 

240ヶ月です。

 

 

僕はこれに気付いて少しゾッとしました。

 

 

一ヶ月はすぐ終わります。

240の月なんて僕はすぐだと思いました。

 

 

あっという間だと。

 

 

なのでこの時間を忘れずに日々噛みしめながら過ごします。

 

なので皆さんもこの記事を見ることがあったなら、一度自分の健康体でいられる時間を月に換算してみると思ったよりも短いことに気がつけると思います。

 

あまり焦りに感じる必要はありません。

ただ、一瞬で過ぎてしまうようにせずになるべく噛みしめていこうってことですね。

 

 

ではブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )