ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

陰と陽のエネルギーについて

 


陽キャラは生まれつき。どうもブリーフです。

f:id:briefsstreet:20201203082642p:plain

皆さんは、明るく活発な方ですか?

 

僕はもちろん陰キャラタイプです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

陰と陽って聞いたことありますか。

 

昔の中国がどうたらこうたらの由来みたいなのですけど、実際にこれはあると僕は思います。てか結構実感しています。

 

人それぞれどちらのエネルギーも持ち合わせて入ると思うんですけど、大体女性は陰。

男性は陽のエネルギー。

 

陰は繊細で落ち着きがある感じ。

反対に陽は活発で行動的。

 

僕は普段は陰のエネルギーだと思います。

しかし、何か運動した後や筋トレした後はこれが陽の方に傾きます。

その際とても行動的でやる気がいつもより出てきます。

 

しかし、クリエイティブな考えだったりはいつもよりはできなくなる感じがします。

体は動くのですが、読書をしようとか、何かを作ろうといった感情は引っ込む感覚があります。

 

逆に何もしない陰のときは自分の精神面に向き合えていて、繊細な感情に浸ります。

そして何か読書をして学ばないと、とかクリエイティブな考えが浮かびやすくまたそれを実行したいと思います。

 

おそらく人は夏には陽に傾き、冬は陰に傾くのかなと。

 

バリバリの営業マンだったり、人と積極的に絡むお仕事だったりはこの陽のエネルギーが強い方がうまく人付き合いができ、仕事も捗るなと思います。

 

一番よくないのはこの陰と陽が自分の中でごちゃ混ぜになっていてコントロールできていない時。

 

これはオナ猿の状態で筋トレなどガツガツやっていたりしたら、相反する気持ちで自分をコントロールできなくなります。

 

行動的なのか、自分の中に閉じこもっているのかよくわからない状態です。

 

僕も前は筋トレでガツガツしながらオナ禁もやっていなかったので何か自分をコントロールできていない感じがしました。

 

ちなみにオナニー直後は陰にすごく傾きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

賢者タイムってやつですね。

 

今は冬で日照時間も少なくみんなどこか繊細になる時期。

こういった時は必要以上にアクティブになろうとしないで自分と向き合う時間にした方がいいのかなと思いました。

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )