ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

クロノタイプ

人には睡眠の型がある。どうもブリーフです。

 

皆さん、日中良く活動できていますか。

 

自分はもしかすると、規則正しい生活リズムじゃないといけない生き物かもしれない。

 

人にはクロノタイプと言われる睡眠のそれぞれの型が存在していて、それに沿った睡眠をとることが一番日中のパフォーマンスがいいらしい。

 

それぞれに適切なタイミングの運動の時間、カフェインを接種する時間などがあり、決められた就寝時間や、望ましい起床時間がある。

 

自分はどうやら、診断した結果クマ型らしい。

 

このクマ型は主に午前中にパフォーマンスを一番発揮することができて、午後から次第にガス欠になっていく。

 

運動は7時〜12時の間。

 

カフェインは9時ごろか、午後の昼にかけて。

 

 

確かに思い返してみると、アクティブになるのはお昼が一番だったかな。

夜はあまり動きたくないかもしれないな。

 

ということで、自分は夜勤や夜職にはあまり向いていなかったのかも。。

 

どうやらこのクマ型は明るく社交的な人が多いらしいけどこれは当てはまってない気がするな。

 

クロノタイプ型と調べるとYoutubeの動画が出てくるので皆さんも自分のクロノタイプが何か知ってみてもいいかもしれません。

 

ちなみにこのクロノタイプというのにはあまり人は逆らえないみたいです笑

 

それほど強烈な遺伝子作用なのですね。

 

朝苦手だったり夜活発になる人それぞれいますけどみんなこのタイプに沿っているのかも。