ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

モーニングノート②

朝活で元気に。どうもブリーフです。

 

皆さん、朝活してますか。僕は朝活を始めてから調子が良いです。

 

また一日のルーティンも決めてこなすことができるようになりました。

 

それに伴い、時間に関する管理も行えるようになってきてます。

 

前まではあまり時間は気にせずに、一日のやるべきことをこなせばいいかなって思っていたんですけど早起きして朝活を始めてからこの時間の管理の部分も意識するようになりました。

 

また、その早起きできるようになったのは、モーニングノートというもので出会ってからなのかな。

 

それまでは、なんとなく早起きは意識していたんですけど、別にやることがない時はそのまま時間の許す限り寝ていたりしていたんですけど、モーニングノートを書かないといけないという意識があるので必然的に早起きしないといけなくなりました。

 

まず、このノートを3ページ書き終えるのに二時間くらいは見積もっていないと書き終わらないので、普通の時間に起きていては全然時間が足りないわけです。

 

 

なので前もって時間を組んで早起きするようになります。

 

また、一度一ヶ月は毎日書くと決めていたので一ヶ月毎日書いていました。

3ページ書くのは本当に時間がかかりますので意外とキツかったですね。

 

まぁそのおかげで自分をもっと見つめ直すきっかけにもなりましたし、何より朝活の習慣が身についた気がします。

 

今ではこの書くページの量を一ページにしています。

 

時間の関係上その方がとてもスッキリしていい感じです。

あと一ページくらいが自分にとっては今はちょうどいいですね。

 

大体30分かからないくらいですかね。一ページだと。

 

今日一日やることだったり、明日やること。

 

今後こなさなければいけないことなどなんでも書いています。

 

またこのノートは未だ見返していません_:(´ཀ`」 ∠):

 

このモーニングノートの存在は、Youtube中田敦彦の動画で本の紹介をしていた際に知ったのですけど。

 

その本では見返すのは二ヶ月後と言っていたのでそうしています。

 

皆さんもぜひ、モーニングノート試してみてください。

 

3ページは本当にキツかったので、ページは減らしてもいいと思います笑

 

本については、何か今まで心の中にやりたいことがあった人や、これから何かやりたいことを見つけたい人にとって読むべき本としてとても人気がある本です。

 

またモーニングノートのやり方もこの本で詳しく載っています。