ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

なぜ意識高い人はトレーニングをするのか

肉体は器。どうもブリーフです。

 

皆さん筋トレしてますか。僕は週7位ジムいってます笑

 

いやージム行くのにもお金かかるし、色々凝り出したらサプリなんかもお金飛びますよね。

 

それに食事にも気を使うとお金がかかります。

 

ケトジェニックなんて意外とお金使いますからね。

 

 

なぜそこまでしてトレーニングをするのか、やる意味があるのか。

 

確かに、なにもせずに好きなものを好きな時に好きなだけ食べて、運動の時間も自分の娯楽に充てる方が気持ちがいいかもしれません。

 

レーニングに行くのも全てが楽しいわけではなく、面倒だなと思うこともあります。

 

 

なぜトレーニングをするのかに対してはまず、精神面にプーストが少しかかるのが一番のメリットです。

 

どういうことかというと、シンプルにやる気が出てくる。

仕事だったり、日々何かをすることにはやる気は必要ですよね。何事にも。

例えば、恋愛に対して、異性に対して、積極的に行動できるようになったりします。

僕も筋トレを始めてから、同時にナンパも始めたといってもいいくらいです。

 

それまで筋トレはやってこなかった人間ですけど、筋トレというのに出会ってから、外へのベクトルが強くなりました。

 

アクティブになれる感じです。なのでナンパも始めたし、人とのコミュニケーションについても考えるようになりました。

 

僕はそれまではネトゲが趣味だったもやし野郎でしたけど、大学生の時の終わりくらいかな。

筋トレスンゲー楽しいってなってました。

 

特に夏なんかは最高ですよね。

 

気持ちや精神面が前向きになれます。筋トレは最高のソリューションって本も流行ってましたね笑

 

あの本が出る前からそれに気付いていて、あー確かにそうそう。と思ってました。

 

そこに加えて、身体の変化もプラスされます。ご褒美感覚ですね。

 

まず顔がやる前よりシュッとしてきます。おそらく血流が良くなるからと、心肺機能が上がるおかげかなと思います。

 

筋肉が少しついてきたら、やはりその上にある脂肪を今までそこまで気にしてなかったのが、すごく気にするようになります。

 

そこで、ダイエットに移れるきっかけにもなるわけです。

 

 

ワークアウトは時間やお金をかけずにやろうと思えばできますし、何もハードな筋トレだけではなくて、ジョギングだったり散歩だったり、家での自重の軽いトレーニングでも充分同じような効果が得られます。

 

僕も最初家で軽くやり始めたんですけど、すごくそれでも効果を実感できていました。

 

特に朝、早起きしてからのこの一連の運動は最高の時間です( ´∀`)

 

 

別にやらなくてもいいじゃないか、時間がもったいない、マッチョにならない方がいい。

たくさん否定的な意見もあると思います。

 

しかし、やらないよりやった方がいいこと。

ゼロより1の方がいいのかなと。

 

この先同じ時間を過ごすならなるべくいいからだで良い精神面で過ごしたいと思っています。

もし自分が腹筋が割れ、スマートなマッチョだったら、今よりもっといきいきと過ごせますし、異性にも積極的になれるし、何より自分のことをもっと好きになれると思います。

 

 

様々な面で身体が良いと日常生活、精神面、意識に良い影響が比例して現れてきます。

 

大袈裟にいうと、肉体は魂の器なのかなと。

一度、自分のこの肉体という身体と、中にある気持ちや熱の魂を切り離してイメージしてみて

その自分の大きな熱い思いの魂に肉体がついてこれるのか。

 

健康で力強く良い器の肉体だと、だるさや、疲労感がなく。

やる気が自然と出てきてついて来れる。

 

 

反対に不健康で病弱、ぶくぶくに太ってしまい、血流も悪いであろう肉体は良い器とは言えませんよね。

もし自分の中の魂が熱いものであったとしても、そこに疲労感があったり、集中したい時にボーッとしてしまったり、眠気が取れなかったり。何かしらの弊害が出てきて、ついて来れません。

 

 

なので日々の運動はおすすめしたいと思います。

もし日常に運動をまだ取り入れてない人は、まず朝の散歩をやってほしいと思います。

好きな音楽を聴きながら少し暗めの人が少ない朝、結構良いですよ。

20分でも10分でも良いと思います。

 

ぜひ日常にブーストをかけてみてください。ブリーフでした( ´∀`)_