ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

寒い部屋

冷えは万病の元。どうもブリーフです。

 

最近冷えてきましたね。部屋の中でもそろそろ暖房なんてつける頃かなと思います。

 

最近、寒いのにちょっと我慢して寒い部屋で過ごしてみました。

 

すると、なんか気持ち鬱のような落ち込んだ感じになりました。

 

無気力ではないんですけど、どこか寂しいような感じ。

 

今は暖かい部屋でこの記事を書いてるんですけど、外も天気が良く気持ちがいいです。

 

やはり寒さという冷えは百害あって一理ないです。

体にも悪いし、気持ちにも影響が出てきます。

 

体は冷やさないほうがメンタル的にもいいのです。

 

そして日光は極力浴びるように心がける。特に冬なんか。

 

夏場みんなアクティブで元気なのは日光をいやでも浴びる。日照時間の長さが影響してると思います。

 

実際季節の変わり目である10月〜12月の間っていうのは日照時間が短くなる変わり目なので鬱が発症する人が多いのだそうです。

 

そして3月になると解消される。

 

寒い部屋はNG。暖かくして窓を開け、外に出て日光を浴びよう。