ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

コロナ対策にはこの粉

コロナは自己防衛。どうもブリーフです。

 

新型コロナまだまだ流行っていますよね。

 

もうマスクが欠かせない時代です。

 

コロナ対策には普段の風邪予防と同じことをすれば良いだけ。

 

うがい、手洗いなどなどもう知っていますよね。

 

 

それに加えて僕の方からおすすめしたいものがあります。

 

 

筋トレやっている人なら知っていると思うのですが、

 

「LーGLUTAMINE」

 

です。

 

 

これは白い粉状になっているんですけど、筋トレした日とか気が向いた時にスプーン一杯口に含んで水で流し込むだけです。

 

 

 

普通にドンキとかのトレーニング用具のコーナーに置いてあったりします。

 

しかしドンキでこのグルタミン含めサプリメントを購入するのはあまりおすすめしません。

 

なぜなら、高いからです。

 

ドンキよりも下手したら半額くらいの値段で買えるところがあります。

 

 

それはIherbっていう海外のサプリメントが買える通販サイトです。

 

ここで買った方が良いかと思います。

 

 

肝心のグルタミンの効果なんですが、

 

免疫力を上げてくれ、後は筋肉痛を和らげてくれたりします。

 

グルタミン自体はもともと体内にあるものでリンパの動きと関係があります。

これが少なくなってしまうとウィルスや細菌をやっつけることができなくなるため、風邪をひいてしまいます。

 

一応食事からも取ることができ、卵とか肉とか色々な食材に含まれています。

 

 

筋トレをしているとこのグルタミンが消耗してしまうので、僕は飲むようにしています。

 

後風邪を引く前兆みたいなのってあるじゃないですか。

ちょっと体が怠かったり、喉とかに異変があったり。

 

そういう時に取ったりしています。

このグルタミンを飲み始めてから風邪を引くことがなくなりました。

 

 

なのでコロナ対策としていいんじゃないかと思います。

Iherbだと値段も安いのでぜひ。