ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

デジタルデトックスしてみる

ドーパミンの調整。どうもブリーフです。

 

皆さんは普段スマホやパソコン頻繁に使いますよね?

 

僕は常に歩く時も音楽を聴いているし、ネットもバンバン使います。

 

 

 

音楽がコミュニケーションの妨げになっているのかもしれない

 

音楽を聴いているとテンション上がりますよね。

その上がったテンションというのは、自分一人の世界にいる時のテンション。

 

つまりは一人でも酔えてしまう。

 

なのであまり他人の干渉は必要ない状態。

 

これが自分のコミュ症になっている可能性がある。

 

なので音楽を一旦遮断してみよう。

 

 

 

インターネットは偽りのコミュニティ

 

また、SNSYoutubeなどネットをひらけばそこには人がいます。

 

そのネットは寂しさを紛らわ得てくれるし、暇つぶしにもなります。

 

つまりネットさえあればあまり人のコミュニケーションがいらない。

 

なのでスマホを開く時は起きた時の連絡確認のみ。

 

インターネットを限りなく制限しようと思います。

 

 

これによって自分にどんな変化が起きるのかをみてみたい。

 

 

 

正直、音楽を聞くことでテンションを高めることができるし、いま一番の趣味といってもいいものなのでそれを制限することは苦しい。

 

てか音楽なしで外に出るのが少し抵抗あるというか。。。

 

 

でも今一度それに挑戦してみようかなと思います。

 

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )