ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

未だ元気出ず(デジタルデトックス三日目)

孤独は不安。どうもブリーフです。

 

皆さん、気分が日によって変わらないですか?

 

僕は、割と乱高下します。

 

 

デジタルデトックスをして三日目

 

まず、日常からインターネットを遮断することでリアルのコミュニティ以外無くなります。

 

それは、リアルにコミュニティを持たない人にとっては孤独そのものであった。

 

そして、今無職の僕は孤独です。

 

人間一人になると何をするかというと、自分と対話することしかできません。

 

何かしらの反省だったり、後悔、また未来への目標それにつきまとう不安だったりが押し寄せてきます。

 

こわい。孤独はこわいです。

 

無職というのは人を不安に駆らせ、自信を少しづつ奪っていきます。

 

なので早く働き口を見つけようと思うんですけども、

 

 

久しぶりに渋谷でナンパ

 

自転車とスマホだけ持って渋谷に。

天気は良かったけど、徐々に曇りになりテンション上がらず。

 

 

最初モチベがそんなに上がらず、地蔵散歩していたけど

 

気になる子に声かけしていく。

 

オープンはするけどなかなかうまいこといかず。

 

目的はやはりパートナーが欲しいという感じかな。

 

無職である自分が自尊心を下げているせいでなかなか自信が持てない日だったかもしれない。

 

 

かといって正社員募集なんかはそんなに乗り気になれない。

 

 

この長期オナ禁の弊害とても苦しい。

 

多分夏になればまた何か変わるのだろうけど

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )