ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

仕事はストレス毒の源泉である。

適度なストレスが大事。どうもブリーフです。

 

皆さんストレス溜まってますか?

 

僕は主にストレスの源泉は仕事にあると考えます。

 

そこに人間関係がなくてもストレスはたまります。

 

今、Uber Eatsをやっているんですけど、環境にすごく左右されます。

 

それはまず始めた時はストレス値は低くてどんなことにもカリカリせずに済むんですけど、長時間やっていると今では寒さと疲労でだんだんコルチゾール値が上がっていきます。

 

しまいには帰ろうと思っていたところで、めっちゃ遠いところに飛ばされたりするともういららが半端なかったですね。

 

始まった時は快適にやっていたのに、だんだんとカリカリとしてくる。

そのイライラはとても身体や精神的にとても毒である。

 

適度なストレスはむしろ良いと聞くが、それは適度な緊張感のことであると思う。

 

 

この毒が知らず知らずに溜まってくると、やっぱり身体のどこか不調になったり、メンタルが病んだり、老けやすくなったり、人相が悪くきつくなってくると思う。

 

 

イライラが起こってしまったら押さえ込むのは相当難しい。

何か物に当たったり、声を荒げたりするしか発散する方法はない。

 

なるべくカリカリしない環境作りが必要。

それは自分の考え方をそもそも変えてしまったり、環境そのものを変えたり。

試行錯誤して自分がなるべく快適にブレないところに入れるようにコントロールする。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )