ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

過去を振り返っている時

過去と未来は明るく。どうもブリーフです。

 

皆さん、過去を振り返ることありますよね。

 

僕はふとした瞬間に楽しかったこと、よくないことを思い出したりします。

 

やっぱり楽しかったことは記憶に残っていますし、その時に戻りたいとも思いますよね。

記憶のしおりっていうか、やっぱりそういうもんです。

 

また、振り返った時に悲しいことなどは極力思い出さないよにもしています。

 

それによって変に今落ち込んでしまったりして、今を台無しにしてしまいます。

メンタルに影響が出ますから。

 

後未来についても考えるのは大事だと思いますけど、必要以上に不安を抱えてしまうことが多いのも事実。

 

なので未来は明るいんだ。素晴らしい未来が待っているというふうにして未来について考えましょう。

 

ポジティブでいないと未来もポジティブな方向に向かわないと思うので。

 

 

過去を振り返ってしまうことは今に夢中になれていないことかな。

なので今を全力で生きるために何か自分が夢中になれるものがあるといいですよね。

 

未来につながる継続的なものであるとなおいいですけど、普通に短絡的なものでも夢中で楽しいものがあると楽しいもんです。

 

逆にやっぱりそう言った快楽がなくなってくると人生はつまらなくなってきます。

 

 

今は自分がまさにそうで、娯楽や快楽をほとんど絶ってしまっているのでどこか暗く考えも良くない方向に行ってしまいがちです。

 

なので楽しいことは何も考えずに楽しむんことが一番だなと思います。

 

 

僕はまた一度ネットの世界に足を踏み入れてあの時の楽しさを味わおうと考えています。

それに並行して今目指したい音楽なども楽しみながらやっていけたらなと思います。

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )