ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

アーティストは命を与えている

芸術は命。どうもブリーフです。

 

皆さん、音楽やアートはお好きですか。僕はいつも音楽が好きでイヤホンで聴いています。

 

ふと聞いていて思ったんですけど、これってめっちゃすごいなと。

 

その歌手から出る声を機械から聴く。

 

ほぼその人と同じ声の質や音色を電気信号として聴ける。

 

世界中どこにいても。24時間。

 

その人が録音し、音の情報として保管され、取り出し聴く。

 

その際にその歌手の人が感じていた感情を感じ取れる。

 

耳に伝わる。

 

一種の声というもののその歌手が持つエネルギーですよね。

 

それが多くの人に聞かれる。

 

聴くことによって何か楽しくなったり、切ない気持ちになったり、気持ちを揺れ動かす。

 

僕はそれが多くの人に聴かれることによってその人が持つエネルギーを与えているんだと思う。

 

たかが声とは言ってもこの耳で聞いてるとわかる。その人の声の力や感情。

それによって気持ちが揺れ動くんですよね。確実に自分の中に何か聞いてると変わるものがあるし、その人のエネルギーそのものを感じ取れる。

 

また音楽だけじゃない。

 

絵画もそうで、見ているとその絵に掛けた時間や、気持ち、労力全てがそこに詰まっているわけです。

 

例えネットでその画像を見たとしても伝わることもあると思います。何か気持ちが揺れ動いたり、特別な感情になる時はその書いた人から絵にエネルギーがあり、それを見た私たちにもそれが伝わる。

 

古い絵画なんかは多くの人たちに見られてきて、その度に多くの人が感情を動かされ、それがまた絵に上塗りされていく。そうして時間が過ぎていくほどその絵が持つ力が強くなっていく。

 

僕が思うに、いい音楽や美術というのはその人のエネルギーの質や大きさ、多くの時間がそこに込められています。つまり命そのものです。

 

なので多くのひとに支持され、愛されるわけです。

 

 

 

 

と、ふと思った次第でございます´д` ;

ブリーフでした。