ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

住民税が高すぎる

ぜいきんは血税。どうもブリーフです。

 

皆さんはちゃんと税金を払っていますか?僕は払いたくないけど、渋々払っています。

 

特に住民税ってすごく高いですよね。

 

会社員の方だと毎月引かれているから気にしない人いると思うんですけど、僕みたいなフリーターだとガッツリ働いても、

 

翌年にまとめてくるので、金額にビックリするわけです。

 

うわー払いたくねえ。。って思うわけですよね。

 

 

そんで、いっそ「脱税できねえかな:( ;´꒳`;)」

 

なんても思ったりします笑

 

しかし、税金はどこでも追ってきます。

 

例え、都外に逃亡しても。。

 

延滞金という重荷を乗せて。。

しかも割と延滞金高いんですよね。

年14パーとかそんな感じ。

 

無駄金は払いたくないから渋々払うわけですね。

 

大金を払ってみて思うのが、払う時の嫌な感じは一瞬だなって。

 

 

2日3日たてばその嫌な感じは忘れている。

意外と。

 

払わずに支払い書が届いてモヤモヤして毎日を過ごすより、バッとけじめをつけて払ってしまったほうが気持ちがよいです。

 

精神衛生上。

 

そして、稼いでやればいいんですよ。結局。

 

ま、稼ぐしいっか。と思ってみたほうが気持ちがいいものです。

 

人並みの生活を送ろうと思えば生きていく上でお金はいやでもかかるので、大変ですよね。

 

僕はお金を気にしないようになります(๑•̀д•́๑)キリッ