ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

僕はタワマンに住みたい

タワマンドリーム。どうもブリーフです。

 

皆さんはどんな家に今住んでいますか?僕はすんげえボロい所に住んでます(;´Д`)

ちなみに風呂なしです。。

 

さて、最近ウーバーイーツをやっていて思ったんですけど、割と注文される方っていうのは大体オートロックに住んでいる方が多い。

 

また、意外にタワマンに住んでいる人からの注文もあるわけです。

 

おそらく、まずウーバーイーツを頼む人っいうのは金銭的に余裕が多少ある人が多い。

 

それはウーバーイーツで頼む商品は普通にお店で注文するより遥かに高い値段に設定されている。

なのに関わらず注文できるというのはそういうことですね。

 

そしてタワマンに配達する時に思うのが、

「めっちゃキレイだな」です。

 

もうエントランスから内装からすごく落ち着いていてキレイなんですよね。

 

もう僕が住んでいる所とは雲泥の差。

 

そして僕は昔から家というものにとても興味があります。

それは実家がまず狭くて少し息苦しかったこと。

また、住んできた家も隣がうるさいレオパレスだったり!今住んでるとこもボロいっていうのもあります。

 

だから自転車で道を走っている時にどんなマンションやアパートがあるんだろうと眺めています。

 

特にすごく外装がキレイなところは思わず

「キレイだなあ」と呟いてしまいます。

 

それはひとつの憧れでもあります。

 

あんなところに帰れたらきっと清々しい気持ちだろうな。とか

 

お風呂入る時も広くて綺麗でリフレッシュ出来るだろうなとか。

 

色々思うことがあるわけです。

 

ただ、そう思うだけでほんとにいいのか?

我慢していていいのか?

 

自分に問いかけます。

 

狐が木の上の葡萄を見つけて、

 

食べたいのにどうしても届かない。

 

最後には「きっとあんな葡萄は酸っぱくて美味しくないに決まってる」

と自分に言い聞かせて諦めて帰って行きました。

 

狐は自分です。

 

いつも街中でランボルギーニを見て、あんなの必要ないや。

とか、キレイなマンションを見て、家賃高いし、我慢すればべつにどこでも住めるやい。とか。

 

いい女を見つけて、きっと性格が悪いにきまってるし、自分には関係ない。

 

なんて無意識に言い聞かせてしまっています。

 

やりたい事は実現させる。

 

それが人生の醍醐味でもあり、やりがいでもあり、楽しさでもあると思います。

 

今はボロい家だけど、絶対いい家に住んでやる。

 

タワマンドリーム(๑•̀д•́๑)キリッ