ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

覚醒モード

カフェインはコスパがいい。どうもブリーフです。

 

皆さんは、カフェインを取りますか?

自分はトレーニング前に摂取してます。

 

さて、カフェインについてなんですが、すごくコスパがいい僕は思うんですよ。

 

まずお手軽にコーヒーから取れること。コーヒーはとても安いですよね。コンビニだと100円で飲めますから。

 

あとはサプリでも1錠で150mgくらいは取れますね。多分コーヒー2杯分くらいじゃないかな。

 

カフェインを摂ると、まず頭が冴えて眠気が取れてきます。

頭後シャキッとします。そして動悸が少し早くなり行動する時に気軽に動くことができます。

 

レーニング前に僕はプレワークアウトというものを飲むんですけど、カフェインが200mgくらい入ってるやつもあります。

それ以外にも色々血管拡張させる成分とか沢山入ってるんですけど。

 

そして、トレーニングするとやっぱりいつもより追い込むことができるし、なによりやる気があるので音楽聴きながらやると楽しいです。

 

今朝は30分くらいで短いインターバルで効果的に追い込みました。

これはカフェインが無ければ相当キツかったと思います。

 

また、カフェイン摂って運動したあとは特にいつもよりアクティブに行動できます。

 

しかし、メリットだけじゃなくて、デメリットもあり、カフェインが抜ける時にだるさがその分でてきたりすることがあります。

 

なので、エナジードリンクとか元気の前借りって言いますよね。

 

しかし、運動する前や眠気がある時はやっぱりカフェインを摂ると気持ちよく1日が行動できます。

朝一番がだるいとやっぱりそのままズルズル行ってしまうので、朝にとるのが1番いいですね。

 

コスパで合法的なドラッグ。カフェイン。

上手く付き合っていきたい。

ヾ(*・ω・*)ノ