ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

何もかも放り出したくなる瞬間

モチベは生物。どうもブリーフです。

 

皆さん、夢追ってますか。自分は夢を追っています。

 

さて、今朝おきた時にいろいろ考えていたわけです。

 

今ある環境をどう良くするか、部屋の環境などどう改善するか、お金の使い道など。

 

そしてふと思ったんですよね、

 

「あぁ何も日も放り出して好きなように生きたら楽だろうな」って

 

自分には成し遂げたいことがあります、そしてみなさんもやらなければいけないことや、やりたいこと、などあるかもしれません。

 

そんな時ただ自堕落に生きていくわけでは到底たどり着けないところや、成し遂げることができないと思います。

 

例えば、英語を話せるようになりたいと思っても、ただ毎日何もせずにいるだけでは話せることができません。

毎日コツコツと英語の勉強だったりする必要があるわけです。

 

何かを成し遂げたい時、人は少し頑張る必要があります。

それはとてもきつかったり、シンドかったりめんどくさかったりするかもしれません。

 

そんな時、ふと我に帰って何もかもやめたら楽になるんじゃないかと思う時があります。

 

これがモチベの波だと思っています。

モチベっていうのは生物でその時その時の体調だったり、最近何か良いことがあったとか、悪いことがあったとかで左右されたりします。

 

それでやる気が出てきたり、無くなったりするんだと思います。

 

その時に一度原点に帰るべきだと思います。

自分の奥底にあるものは変わらないと思うので奥の奥の方の自分は本当はどうしたいのか聞いてみると、やっぱりやった方が良いって結果になると思います。

 

そもそも本当にやりたくないことはやってないと思うので。

 

どうしてもしんどくなったらやめちゃえば良いと思うので、もう少し自分を追い込みすぎないようにしたいと思います。

 

数日たてば気分もガラッと変わるのでそのモチベの低下は気にしないようにしたいなと思いました。