ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

夢と現実の狭間

正社員は心の安定。

 

どうもブリーフです。

 

皆さんは、社会人として正社員でやっていますか?

 

僕はフリーターです。

 

 

フリーターで不安になってしまう時

 

フリーターとして生活していると、どこかしら不安になってきます。

若い時だとあまり将来についてあまり考えないのでそんなに悩んだりはしないですけど、やっぱり年齢を重ねてくると正社員として雇用してもらえるかというのが課題にはなってきます。

 

そして今やりたいこともその社員でやりながらすればいいんじゃないか、と思えてきたりもします。

 

もちろんそれは可能だと思いますけどやっぱり仕事についても色々と考えなくてはいけないですし、責任もあるのでやりたいことに労力をうまく割けるのかと思います。

 

 

人生一度きり理論

 

やっぱりここでも人生一度きりなんだから、好きなことしていきたいよな。

というのが出てきます。

 

あまり深くストレスを抱えずにできる仕事なんていくらでもあるので、それをやりながら好きな趣味なんかをしていく。

 

それは大変いいことだと思います。しかし、やはり年齢を重ねるということも考えなくてはいけないので、仕事も限られてきます。

 

まぁ選ばなければ、この日本では職にあぶれるということはないけども。

 

まだ正社員として就職できる権利を持っているのであれば、今一度それを使ってみてもいいのではないかなとも思い始めた次第でございます。

 

 

ていうか長期オナ禁始めたら、割とパートナが欲しくなって結婚もしたくなってきたんですよね。

 

今まで結婚なんて夢の二の次じゃい。と思ってたんですけども。

 

とまぁぼちぼちと就職についても考えていこうかなと思いました。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )