ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

花粉症は薬を飲むな、ヨーグルトと食事制限で治せ

アレルギーは過剰反応。どうもブリーフです。

 

皆さん、お久しぶりです。ブリーフです。

 

 

 

花粉症は急に襲ってくる

 

 

 

いやー花粉症辛いですよね。僕は今まで花粉症はなかったのですけどある時から急に始まりましたね。

 

心当たりとしてはあまりないんですよね。本当に急に。

 

花粉症始まった時は色々ドラグッストアに売っている対策商品で試行錯誤していました。

 

花の周りに塗るやつ。目薬など。

 

効果としては買ったその瞬間だけ少し安心感がある程度。

 

使っても鼻水は出るわ、目がかゆいわです。

 

しかし薬だけはどうしても抵抗があり飲まなかったです。

 

そのわけは今までなかった症状なので根本的に治せるとわかっていた。

薬を使ってまでアレルギー反応を無理に止める必要はないかなということ。

 

確かに、鼻水やくしゃみ、目の痒みなどで生活に支障はめっちゃきたします。

人付き合いが頻繁にある人はどうしても飲まなくてはいけないでしょう。

 

僕が言いたいのは花粉症自体を治す努力をしませんか。ということです。

 

 

免疫細胞

 

 

まず花粉症が何故起るかというとアレルギー反応の過剰ですよね。

 

人間の免疫にはTh1とTh2というのが存在している。

 

Th1はウィルスや細菌などから守る免疫。

 

そのTh2は花粉や、ハウスダストなどから守る細胞。

これが優位になっている状態だとさまざまなアレルギー反応が出やすくなる。

 

このTh1とTh2のバランスが同じくらいだと過剰なアレルギー反応は出なくなる。

 

 

ヨーグルトはこれを食らえ

 

 

このバランスを保つためにまず腸内環境を整える。

 

僕もそうですが、おそらく皆さんの食生活はひどいですねよ。

 

肉食が多く、野菜をあまり摂っていない。発酵食品をあまり食べないなど。

 

なのでここに寝る前に200gのヨーグルトを摂る。

ヨーグルトは商品によって得られる効果が違うので、花粉症ならば市販でよく売っている

ビヒダス」かな。

この銘柄は免疫系にいいらしい。

 

詳しくは「ヨーグルト 種類 効果」 で検索。

 

ちなみに「ブルガリアヨーグルト」を試してみても花粉症にはあまり効果はなかった。

 

なので今はビヒダスを試している。

 

大体一つ200円しないくらいで、400g入っている。これを二日に分けて食べる。

 

それと同時に納豆やキムチなど発酵食品も摂ると尚いいかもしれない。

 

 

さらに小麦類の摂取を極力控えるようにすること。

 

小麦類は身体にあまり良くないと言われています。花粉症の悪化につながります。

 

 

これらを実践してみて根本的に花粉症の改善を目指す。

 

 

また順次報告していきます。

 

 

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )