ナンパと哲学

ナンパ師を経て、色々考えながら僕はやりたいことを見つけた。

ギャンブルで100%勝つ時

興奮状態は負ける。どうもブリーフです。

 

皆さんは、ギャンブルやりますか?

 

僕はパチンコなどのギャンブルはしないです。少しポーカーをやったりします。

 

大人しくしとけ

 

久しぶりにオンラインでのボーカーをやってみました。

 

入金額は5000円くらい。

それでも一週間くらい持ちましたね。

 

ぼちぼちやっていると最初はその5000円を失うのが怖くてなかなか良い手札がくるまで大人しくしてるわけですね。

 

下手にブラフとかかまさないで堅実なプレイを心がけることで損失のリスクが圧倒的に少なくなります。

 

また、下手にブラフをかまそうとして少量のお金を手に入れようとする時は大体相手が良い手札の時が多いです。

そして負けます。失う額も堅実なプレイより多いです。

 

なので大人しく堅実にプレイすれば、割と少しずつ増えていく。勝てる確率が大きいです。

 

 

 

宝くじは引けない

 

 

 

そしてぼちぼちやっていると、自分のなかに慣れというものが出てきます。

これは怖いです。

この慣れはその小さな刺激に飽きて、よりラフにプレイするようになります。

ブラフをする回数が多くなったり、より欲張りになり、大きい額をベッドしたりなどしてリスクも大きくなってきます。

 

その状態になると少しの興奮状態になり、大きな刺激を求める状態になります。

この状態は危険で、とても早くお金を失います。

 

例え、弱い手札でももしかして、くるかもしれない。などと淡い期待や、変な自分には運があると思い込んでしまいます。

 

負けないためには、その自分の中の状態を観察して冷静にプレイできている状態なのか。

 

それとも、興奮を求めている状態なのか。を知る必要があります。

 

もちろん、興奮状態でラフにプレイしている方が、刺激があるので楽しいのですが、その分負ける確率が上がるので良いとは言えません。

 

 

これは、パチスロなども同じでパチスロで100パーセント勝つにはお店に足を運んだ際に誰かが時間がなくて高確率中になっている台を打つようにすれば負ける確率は低くなります。

 

数字を見て適当に選んだ台だと負けると思います。

 

分析をすると、少しは勝率は上がると思いますけど100パーセント勝てる時はその根拠があり、根拠のない自信からくる勝てそうだな。という想いはあまり信用しない方がいい。

 

100パーセント勝てる見込みがある時に勝負をすれば負けない。

その分冷静に勝負をして時間もかかりますけど、100パーセント勝つな。という時が必ず訪れる。その時にどう勝負をしてなるべく多く回収するかが鍵だな、と今回のポーカーを通して学びました。

 

以上ブリーフでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )